BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.10.18
コンサルティング その他

商談先での奇跡。まさかの船井ITクリニックと遭遇。

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いつも書きますが、研究会翌日はなかなかの疲労感。

でもね、毎回最高な気持ちです。やりきった と。

毎月毎月達成感があり幸せですね。

 

さて、今日は商談デーですね。

ランチタイムはお鮨でミーティング。

 

その後は東京のあるIT企業へ。

そして、神戸に戻ってもう1件。

 

そのIT企業との商談から。

 

新会社設立に向けてあれこれと動いている一貫で

そちらの会社に。

1時間きっかりの商談でしたが、

背景から、お願いまで全部言えたかな?

 

しかし、当たり前の話ですが、動けば動く分、

いろいろ見えてきますね。

 

感覚や目安が見えてきたように思います。

と同時に、「あぁ~かなり費用がかかるな」とも。

 

そりゃ新規事業はコストがかかりますからね。。。

 

しかし、1番のネタは終了時です。

商談を終えて、扉を開けると人だかり。

そして、見慣れた顔が(笑

 

あー。船井総研のクリニック!!!

 

そういえば、Facebookでクリニックやっているのは観ていたけど、

まさか、同じ会社に同じ時間に向かうとは。

 

冗談抜きで宝くじに当たるような奇跡のように思うのですが・・・

 

外に出るとバスw

そりゃあるよねw

 

ま、それだけ腐れ縁で、切っても切れない会社なんでしょうね。

次の事業が成功したらゲストで呼んでもらいたいな(笑

ま、成功しても無いかなwww

 

3年前に創業準備をしていた時ばりにワクワクですね。

頑張ります!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る