BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.10.20
コンサルティング その他 人生

困った時に相談できるプロが身近にいると安心ですね

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は子供の運動会に行ったりあれこれですが、

研究会の残務が山盛り。まだまだ終わらないので、

気分転換にblogを。

 

昨日の夜のお話を。

 

昨日の夜は船井時代の同僚で経営者仲間のある方に

いろいろ相談でした。

その方とは、この方。

那須 慎二さんです。

 

那須さんとはいろいろご縁でして、

船井総研でほぼ同期の中途メンバーです。

 

那須さんが2週間ほど早い入社です。

 

そして、入社して1発目のプロジェクトは同じプロジェクトでした。

私が生産管理、那須さんがIT関連でしたね。

上場している食品会社のSCMプロジェクトで、まぁまぁ苦労したのを

鮮明に覚えています(苦笑

 

一緒に何回徹夜したか。。。

 

そして、同じ歳です。

 

また、その後もほぼ同じ部の中で一緒に仕事を

してきた仲間でもあります。

あんまり一緒に仕事はしていませんが。

 

で、昨日食事をした場所で1年半ほど前に

いろんな相談を受け、めちゃめちゃ親身に応えたつもりです。

そりゃ、上記のような関係ですから。

 

で、那須さんは無事に創業して経営者に。

昨日は二人とも経営者としていろいろお話しました。

 

1番は、私の次の事業の相談に乗って頂きました。

やはり、プロに相談するのは安心ですよね。

 

困った時に助け合える関係をどれだけ作れるか。

これって大事ですよね。

 

その為にも、常にGIVE&GIVEの精神ですよね。

 

よき友であり、元同僚であり、

今後は良きビジネスパートナーとして良い関係を構築したいですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る