BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.10.27
その他 人生

プロに任せるのが1番!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

毎週日曜がやってきて1週間を感じるのですが、

ほんとあっという間でヤバイ早さで過ぎ去ります。

1日1日大切に使わないとね。

 

さて、今日はちまたのニュースから。

ここ数日、ひたすら報道されている

チューリップ(あえて)徳井問題です。

いや~凄いですね。

正直、全く理解できない というのが本音です。

 

恐らく1番近い心境は

 

国民年金の未納

NHKの未納

路上駐車、オービスの出頭命令ブッチ

 

こんな感じで、逃げればそのうち忘れてくれると

思っている感覚なのかな?と思います。

 

ネットで少し検索すると、逃げ切れたという

記事もありますので、それを拠り所にやっていたのかな?

なんて予測もしちゃいます。

 

でもね。高額所得者なんでそんなバカな話はありませんよね(苦笑

 

私は起業する1年前から準備をしていたのですが、1番重要だと

思っていたのは「自分の価値観に合う税理士さんを探す事」

でした。

 

いろいろ探してピンとくる人に会えない中、知人の紹介で

ピンと来てお願いをして今に至ります。

 

正直、所得税も社会保険も法人税もあらゆる税金に関する計算

やり方はお任せしていて、私は振り込むのみです(笑

 

この先来るであろう、税務調査を終えないと良かったとは

言えませんが、そんなに心配もしていません。

 

で、経営者として経営そのものや色んなことをしなきゃいけないなか、

税務まで勉強してやるなんて超ナンセンスです。

プロにお任せが1番です。

 

徳井さんも本当に信頼できる税理士にちゃんと報酬を渡していたら

こんなことにはまずならなかったと思いますし、結果大損ですよね。

 

今期もあと1カ月。

しこたま納税させて頂きます。

そのために神戸市で登記している部分もありますので。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る