BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.11.1
コンサルティング その他 働き方

適材適所で社員が辞めない会社

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

早いもので11月に入りましたね。

もうこの辺から年末準備。そして来期の予算組ですね。

1年が早い。。。

 

今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

メインは勿論、派遣法改正ネタでしたが、こちらの会社は

いろいろと特徴が出てきており、それが非常に良い感じに。

 

私がコンサルを開始した2年数カ月前から

売上は倍近くになり、社員数も1.5倍くらいにはなっています。

 

その成長を続け、実は内勤社員が誰も辞めていない1社なのです。

凄く個性派が多い中、これは本当に凄いです。

 

みんな適材適所になっているからこそできる話です。

今日も、営業会議の場面で内製であるシステムを組んでいました。

その組んでいる社員は元々は派遣スタッフ希望で面接に来た方。

お世辞にも営業ができるとも、管理ができるとも思えませんが、

いろいろと深く追求ができる人で、社内で大活躍です。

凄く適材適所ができている1社だと思います。

 

営業メンバーと超前向きに会社の強みをより強みに変える仕組みを

経営者でも無いメンバーがみんなで議論して進めている姿に

本当に素晴らしいと思いましたね。

 

ぶっちゃけ景気的には微妙ですが、そんなの気にしない勢いです。

 

何より、誰も辞めていない1社ですが、体調不良でここ数週間休んでいる

内勤が1名います。

 

みんなその1名の復帰後の仕事を考えている事にジーンとしました。

 

まだまだ伸びますね。新事業ネタも多数。頑張って欲しいですね。

 

お昼はここ半年くらい、こちらに。

堺にあるナツメグというハンバーガー屋さんなのですが、

かなり好みです。

近くに行く際は是非^^

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る