BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.12.5
その他 人生 働き方

やる か やらないか だよね。

皆さん、こんばんは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

東京での目覚め。
東京って昔は凄い遠い存在だったのが
今では日常。凄いものですね。

で、今日は商談・面談が続き夜はパーティーがある
感じで、商談・面談の空き時間にブログ更新です。

今日は凄い久しぶりにご飯を食べたり、
お話したりと、懐かしい顔と再会できて嬉しい感じです。

 

いろいろと近況を報告すると、
「凄いテンション上がりますね!!」と。

そう。ほんと楽しく人生を満喫させて頂いております。
でも、今日お会いした皆さんと初めて会った時は
私はまだまだペーペーで業界でも知っている人なんて
限られていた時期です。

もっと言えば、10年前までは単なる派遣会社の担当者で
業界での人脈なんてゼロだし、知名度もゼロだった
人間です。

凄い才能があったわけでもなく、
ただ、コツコツとやってきた結果が今です。

私は昔から本にサインを求められたら
必ず書いてきたフレーズがあります。

「やるか やらないか」
人生なんてほんとこれだけじゃないか?
と今も思います。

結局多くの人は「やらない」のです。

「やります」と言ってもやらない人が大半。

学歴でもなく、
職歴でもなく、

やる 奴が上がり、
やらない 奴が下がる。

そんなフェアな時代にどんどん近づいてきている
ようにやっぱり感じますね。

派遣社員でも、フリーターでも、
ニートでも、やれば 前に進む人は
沢山いるはず。

私はそんな先頭に立ち、切り開いて
良ければ良いなぁ~と。

今日あった数名はみんな
「テンションアゲアゲ」になって
頂いたかと思いますので、
ついてきて欲しいですね。

さて、パーティーの準備ですね^^

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。

一覧へ戻る