BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.5.15
コンサルティング 人生 働き方

世代交代、ネクストステージへ!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

二日連続愛知です。

ほんと愛知は何かとご縁が深いです。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

もう丸8年になる顧問先で、

正直やる事も教える事も無い状態が

ここ暫く続き、もう卒業でも良いと

みんなが思っている状況でした。

 

が。

 

状況はいろいろと変わり、

今日は1日まぁまぁ真面目に(苦笑)

コンサルをすることに。

 

というのも、状況が大きく変わってきたのです。

メインである派遣・請負事業はこれでもかっ!

という程順調に推移しています。

 

昨年対比で130%超の数字です。

 

そして、8年前から一緒にやっている

超ベテランの幹部からネクスト幹部に

人材ビジネス部門の運営は渡され、

世代交代に。

 

そして、超ベテランの幹部と私で

ネクスト人材ビジネスの構想に

今回より入りました。

 

人材ビジネスに関しては

教える部分が限られていましたが、

ネクストビジネスに関しては

かなりの気づきを与えることが

まだまだできるようですし、

あと半年で完成する事も無さそうなので

卒業はなさそうな感じに。。。

 

卒業間違いなしと思っていた1社だけに

残念でもありますが、嬉しくもあります(笑

 

私の顧問契約は必要と言われる限り続けるのは

先約優先です。

 

今3社ほど待ってもらっていますが、もしかすると

卒業が3社もでなくて、2019年もコンサルできない

懸念も。。。

2020年まで待ちってどうなんでしょうね・・・(滝汗

引き合いが多いことは有難いことですが。

感謝しかないですね。

 

終了後は名古屋ですが、

三重のお店に(笑

 

 珍しいうちわ海老を頂きました~

全国のレアなもの、美味しい物を

食べ歩いていますね(汗

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

一覧へ戻る