BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.11.18
コンサルティング その他 人生

幹部社員の放つオーラが変わった!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

昨日も京都にいたような気がしますが、今日も京都です(笑

 

今日は京都の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

隔月コンサルの会社ですが、社長の要望で1日派遣法改正で

社長とマンツーマンでした。

 

かなり、1個1個時間をかけて検証し、説明し、納得な予感です。

そして、そのネタも沢山ありますが、別件です。

 

お昼に1時間だけ、幹部社員の時間がありました。

それは、その幹部社員より1時間だけ山内タイムが欲しいとの事で実現。

 

いやぁ~感動しましたね。

2年以上かけて、あれこれと教えてきた経緯がある幹部ですが、

目に見えて放つオーラが変わってきたのがわかります。

 

「最近、イライラしなくなってきました」と。

おぁ!!!。と。

 

凄い短気(笑)な人で、直ぐにキレる印象でしたが、

凄くおおらかです。

 

聞くと、「心に余裕ができた」と。

そして、「他責から自責に」との事。

 

他人のせいにするからイライラすると。

自分の事と思えばイライラはしなくなったと。

むしろ反省したりして、前に進む と。

 

そう話す彼を見て、

凄く凄く凄く嬉しかったですね。

 

まだまだこれからですが、期待しかないです。

人材育成には時間がかかりますが、

こういう瞬間って本当に最高ですね。

 

今日のメインは派遣法改正でしたが、社長に

こっち書きます って言った時、社長も嬉しそうでしたね(笑

 

お昼は定番の定点観測、中華そば。

醤油ラーメン、硬め。

シンプルですが、間違いない味ですよね。

好きです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る