BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.6.1
コンサルティング 人生 働き方

輪から飛び出し話を聞く重要性

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今、籠ってレポート作成なう。

終わらない・・・(笑

スタバでコーヒー3杯目。

 

疲れたので、ブログを書いて気分転換。

※この写真は1杯目。。。

 

今日は異業種の方と面談を神戸で実施。

 

やっぱり、色んな人と交流して

話を聞いてみると視野が広がりますね。

 

「へぇ~ そんなビジネスモデルが・・・」と。

 

正直、すっごいニッチなターゲットに絞った

サービスなんですが、

一定以上のニーズはあり、商売としては

成り立っているという状況。

 

全く知らないモデルだっただけに、

いろいろ勉強になりました。

 

きっと、その視点は「人材ビジネス」にも

活かせる部分もあると思うのです。

 

改めて、ハッ としたことは、

日頃会う方の殆どは人材ビジネス関係者。

 

これはこれで、深い情報収集ができているはずですが、

一方で狭い中での情報交流で、

今日のような話はなかなか聞けません。

 

次回のOS研のゲストでお呼びしている、

アプリさんのようなモデルはかなり

ぶっ飛んでいて、近い部分もありますが(笑

 

Amazonも便利ですが、書店で本を眺めて手に取るように、

交流範囲も広げると視野が広がりそうですね。

 

いろいろと落ち着いてきたら、いろんな会合にも

顔を出して収穫がありそうな気がしてきましたね。

 

さて、お腹も空いてきたので、

何かを食べて、レポート作成の続きかな。

 

ふぅ。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る