BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.12.2
その他 人生

数字による説得力は高い

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は1日銀行関連デーですね。

朝イチ、午後イチ、夕方と銀行アポの山。

その合間にblogです。

 

今日の午前中は日本政策金融公庫さんに行ってきました。

今日は融資の面接でした。

 

いや~慣れないですよね。

 

それもそのはず。融資の面談は法人として2回目。

 

そもそも、ローンや融資なんて自宅の住宅ローン入れて

これで3回目くらいの話なので、慣れなくて当たり前。

 

ですが、今回は過去に比べるとやりやすい回でした。

 

住宅ローンの時は

「こいつ本当に会社辞めないかな?」と心の声が

顔に書いてありましたし・・・(事実転職してますしねw)

 

創業融資の時は

「こいつ本当にこの数字やれると思っているのあ?」

とやんわり言ってましたが、

 

その時出していた書類は全部、相手方にあり、

その数字の180%近い達成率で上振れしている

1期、2期、3期があります。

 

これは何を言うよりも説得力のある話です。

数字は間違いない結果ですから。

 

という事でスムーズに融資面接は終えて、後は結果待ち。

 

まだまだ4期目に入ったばかりの経営者ではありますが、

1個1個成長を実感できております。感謝しかないですね。

 

第4期はこれまでにないアグレッシブな1年になると思います。

体調管理に気を付けながら全力で走り抜けたいですね。

 

三宮での商談が続き、珍しく本社でお仕事。

神戸の海を見て仕事をするのは神戸っ子としては最高ですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る