BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.12.3
コンサルティング 人生 働き方

続・適材適所で社員が辞めない会社

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今期1発目のコンサル。さ、4期もバリバリ働きますよ。

そして、2019年も終了まで1カ月を切り年末モード全開ですね。

 

今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

派遣法改正、特に評価制度や賃金テーブルに関する部分が

色濃くあり、その後は新ビジネスモデルの話や

新事業に関する話が3つほど。

 

今日は前回のブログの続きになります。

 

2019.11.1 

適材適所で社員が辞めない会社

 

というのが前回でして、

気になるのが休んでいた社員さんです。

 

で、今回無事に復帰されていました。

これは、本人のここの会社で働きたいという強い想いと

帰っておいでという社員の暖かい気持ちの両面あっての

出来事かと思います。

 

病気の関係で、車の運転ができなくなり

営業は難しくなり、何かできる事を!という事で、

新事業に携わって頂きます。

 

病気も含めてすべては個性です。

その個性を見て適正な配置を考えてみんなが気持ちよく働けるように

マッチングしていく事は人材サービスの理想かと思います。

 

その理想を派遣社員にもやるためには内勤に出来ていない事は

出来ませんよね。

 

そんなこんなで、私がコンサルに関わってから社員はかなり増えましたが

まだ誰も退職していません。

本当に良い会社になってきました。

 

来年は新事業立ち上げで大変ですが、私も同時期に立ち上げという事で

一緒に気持ちを上げて行こう!って感じですね。

 

お昼はここ半年くらい定点観測に。

アボカドチーズにハラペーニョトッピング。

 

関西で1番好きなバーガー屋さんですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る