BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.12.5
コンサルティング その他 人生

チャンスは遠慮なく掴め!

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

空港のラウンジで書いています。

すっかり飛行機が定着しました。

慣れって凄いですね(笑

 

さて、今日は東京で時間が空いたので

経営相談デーにしました。

 

自分がやらねばならない事もあるので、

11時~15時の限定にしましたが、

研究会メンバーに告知数時間で4件となったので

当初2件、1.5Hの想定を 1Hで4件に変更。

 

11時~12時で1件、

12時~13時は食事込みで1件、

13時~14時で1件、

14時~15時で1件と4件。

 

ふぅ。ですね。

 

しかし、私のホームに近い場所でやったので

気楽でした(笑

 

で、いつも経営相談の時に書きますが、

今日来た4組は本当にツイていると思うし、

そういうチャンスを掴むかどうかって大きな差だと思います。

 

タダですから。

なんなら、ランチ枠はランチ付いてますし(笑

私はまだまだ成功したとは言い難いですが、

そこそこは上手くいったと自負しております。

 

その背景にある最も大きな要因は

「チャンスを掴む」だと思っています。

 

日本人って遠慮しちゃうんですよね。

 

私は躊躇なく、掴めるチャンスは掴んできました。

遠慮なんてゼロ。掴めるタイミングで迷わず掴む。

 

ま、掴むためにどんなチャンスが目の前にきたら掴むのかを

明確にしていた というのもありますが。

 

そういう意味ではこのゆる募は間違い無く、派遣関係者には

いい意味でチャンスだと思うのです。

ま、数時間で埋まる時点で浸透してきたかな?とは思いますが。

 

さてさて、来週のOS研も盛り上がりそうな気がしますね。

言ってはいけない系を沢山喋る予感です(汗

 

それが山内クオリティーだし、OS研ですけどね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る