BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

冷えてきましたね。

今日髪を切ったので余計に寒さを感じます。

 

さて、少々ここ最近の動きでも共有をしようかと。

 

3期を終えて4期目に入りましたが、

ここで、2社目の設立、当たらなビジネスモデル構築へと

進んでおります。

 

そして、そんな関係でサラリーマン時代には行く事が無かった場所にも

良く行くようになります。

 

その一つが、銀行の応接ルームです。

正直なかなかこれまでの人生では行く機会が無かったのですが、

最近良く行きますね。

 

過去にドラマや映画ではよく見る場面ですが、

今は現実の世界です。

 

もう少しで起業して丸3年を迎えますが、

見える世界は大きく変わったと思います。

 

起業前は自分の目線が地上3階で、

経営者の目線は地上10階くらいかな?

と思っていましたが、

 

感覚的には地上50階とかそういう差を感じますね。

 

見えなかった色んな事がどんどん分かってきました。

経営者の大変さも少しは理解しましたし。

 

元々の人生設計では45歳で独立を考えていたので

現在43歳ですから、本当はまだサラリーマンの予定でした。

いろんな状況により5年前倒しにしたのですが、

本当に良かったな と思いますね。

 

5歳とは言え、気力体力は多少落ちていたかも知れませんので。

何よりも、5年先だったら時流に乗れていない可能性も。

必要必然ベストですね。

 

2019年があと少しで終わろうとしていますが、やる事テンコ盛りです。

やりきって2020年を気持ちよく迎えたいですね。

明日も仕事テンコ盛りです。有難い事です。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る