BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今、新幹線待ちの東京駅。

いつもより少し早いブログ更新ですね。

 

今日は午前中に東京の派遣会社へ訪問、

午後はある方とランチミーティング。

その後、ある雑誌にて取材。

そんな1日。

 

取材から書きますかね。

 

船井という看板が無くなっても

こういう依頼が来ることに凄く嬉しく思います。

 

で、お話した内容は「請負」に関して。

 

今、何気に「請負」に対するブームがジワジワ

来ています。

 

正直、3年前にはそんなに想定しなかった

事ですが、これが現実ですし、実態。

 

ま、3年前には想定しなかった要因も

いくつもありますので、

現在ジワジワきていることは

凄く納得ですが。

 

やや派遣先からの目線で、

請負を使う事に対するメリットについて

かなり具体的にお伝えできたかな?と

思います。

 

請負は派遣から請負にできることが目的みたいに

なっていますが、そうじゃないとと思っています。

 

派遣と請負は似てて非なるビジネスモデルですし、

使い方も全然違うものです。

 

その辺を良く理解して使うと、請負って凄く

派遣先にもメリットのある仕組みです。

 

また、請負であれば救える人材は

多岐に渡ると思っています。

 

ぶっちゃけ、ちゃんと請負が回せる

派遣会社なんて相当少ないのですが、

少しでも増やしたいし、

更なるレベルアップはしていきたいですね。

 

どうも良いですが、

今日のランチミーティングの1コマ。

 

1年以上前の私だと絶対にランチに来ない系の店(笑

 

めっちゃまじめなお話しかしてませんよ(本当に

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る