BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.12.11
コンサルティング その他 人生

偶然ではなく必然のツキ

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は移動日で東京に入って商談数件。

そして、夜は元船井のイケてる人と食事でした。

勿論、その食事から少々。

 

食事をしたのは三ツ井さんでした。

実は・・・船井時代に1回もしゃべってない方なのですが、

退職後に会おうって事で会って、1年ぶり以上で今回が2回目。

 

三ツ井さんに関しては彼の会社の会社概要にプロフィールがあるので

参照下さい。

 

https://www.threewell.co/company

 

んで、飛ぶ鳥を落とす勢いで色んな事業をされており、

なかなかです。

 

ま、自覚はあまり無いですが、私もまぁまぁな

勢いなんだと思います。

 

今日彼と話をしていて、いくつもの共通項がありました。

 

1番に「舩井幸雄さんってやっぱりスゲー」というお話。

事業が加速するにつれて、舩井幸雄さんの言葉が重く、深く理解できる

何てことがめちゃめちゃ多いのですが、彼も同感との事で、超共感でした。

 

そして、そんな彼にも、私にも現役や退職後の船井人が連絡してきて

会いたいという事が多いようで、「自分も同じように成功したい」と。

 

で、私も何人もの方に言いましたが、

「船井総研の看板無くて新規受注できますか?」という事なんです。

 

私の顧問先も研究会も半分以上は独立後に新規で受注した先です。

 

しかも、受注経路はびっくりするくらい多数です。

要するに、めちゃめちゃ手数を出しているのです。

 

三ツ井さんもそう。めちゃめちゃ手数を出している。

 

彼も私も超ツイていると思いますし、近年の船井総研退職者の中では

TOPクラスでツイていると自認していますが、

これは偶然でツイているのではないという事なのです。

 

恐ろしい数の手を打って、その結果であり、

かつツク行動をひたすらしているのです。

 

愛妻家であり、

舩井記念館に年に1回以上行って常に感謝し、

そして、

「世のため、人のために、良く働き、良く稼ぐ」を

実践しているのです。

 

来年以降にお互いお金を借りて、システム開発をしたり

仕掛けをやっていますが、この辺の感覚や価値観もビックリするくらい同じで、

今日のこの出会いも必要必然ベストを感じますよね。

 

船井総研に行って良かった事は沢山ありますが、

こういった人と出会えているという事も相当大きいですね。

 

来年以降も定期的に会ってツキを上げ合いたいですね。

 

さ、新会社、新ビジネスは成功のイメージが高まってきました。

跳ねるぞ!!!!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る