BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2019.12.23
コンサルティング 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

派遣先への派遣法説明はコツコツと丁寧に。

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日の日中も暖かい日でしたね。

コート不要。。。雪山は全然雪無い訳ですね。。。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

大きく2本立てで、午前中は社長とのマンツーマンタイム。

いろいろと動きの大きな1年で、思い出しながら1年を振り返りつつ、

変化を感じる事ができました。

 

そして、午後は社員研修及び、派遣法改正の実務フェーズです。

もう12月も末ですから、かなり進捗していますが、

正に追い込みという感じです。

 

今回の派遣法改正に関する派遣先に理解の低さはどうにもなりませんね。。。

というのも、派遣法に関するネットの記事や

7月の日本経済新聞など誤った情報を拡散しているものが多く、

勘違いに拍車をかけていますね。。。

 

それを1個1個丁寧に議論し、認識を正しくして、

前に進めて行く。

 

困難な道のりですが、コツコツやって、

派遣先とどう信頼関係を構築できるかだと思いますし、

景気が微妙な中案件を確保できるかだと思っています。

 

泣いても笑ってもあと2か月弱の真剣勝負。

本格的な営業駆け引きが続きますね。

 

生き残る派遣会社と 淘汰される派遣会社。

今正にその仕分けが進んでいるように感じますね。

 

もう10年くらい乗っている名鉄ですが、

最近ミューチケットを使うようになりました。

快適ですね(笑

360円の贅沢。良いですね。

もっと早く使っていれば良かった。と思います。

仕事をガッツリ移動中にする人には本当にオススメですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る