BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

年末モードですね。久々に殆ど仕事をしていない

1日です。流石にメールも来ないタイミングですしね。

 

今日は月に1回のカットと

茶店でおダベリでした。

この喫茶店は高校生時代からあって、当時から使っているお店です(笑

 

で、私を含めでしょうけど、

この3人ともお世辞にも優等生とは真逆の高校時代を過ごしていますが、

今はそれぞれ子供を持つ親になり、かつ経営も行っています。

 

彼らからはいろいろと刺激を貰っています。

 

特に喫茶店で話をした彼とは、いろいろと腐れ縁です。

 

お互い、新卒ではどこにも行っていないわけですが、

私がニート時代にまぁまぁブラックで有名な営業会社に就職し

バリバリ働く姿を見て、私も営業ができるのではないか?

と思い、営業職に。

 

そして、船井総研に行くときも、「大丈夫大丈夫w」と言われ

笑いながら話をしたのを覚えています。

 

そして、独立する時も少し先に脱サラした彼にあれやこれやと

相談して話を聞いてもらったのを覚えています。

 

そして、今日も資産運用の話であれこれと。

いや~勉強になりますね。

 

そして、彼にもいろいろと刺激を受けてもらったかと思います。

 

ま、ほんとどうでも良い話ですが、

彼の父親と私の父親は学生時代の友人で、

その事はお互い知らずに絡んでいて、

大人になってから、電話番号をきっかけに気づいたような話です。

 

世の中狭いし、ご縁ってありますよね。

しかし、高校なんて僅か3年という短い時間を共有しただけの関係ですが、

大切な友人ですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る