BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.5.28
コンサルティング 人生 働き方

一点突破とコツコツ継続。これが最強。

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は結局、家の用事が殆どで

今まで過ごしていますね。

こんな日も良いですね。

 

 

 

写真は家族で食べた王将。

貧乏人期間が長いので、

贅沢したくてもできません(苦笑

 

さて、気が付けば5月末。

会社を立ち上げてようやく5か月が経過

しました。

 

あっという間の5か月でもありましたが、

既に数年が経過したような

感覚もあり、ほんと不思議ですね。

 

一応、経過を報告すれば、

凄く順調です。

 

1年目ですが、コンサルティングを行う

顧問先は満タンです。空待ちですね。

これは想定外でした。

びっくりです。

 

そして、研究会も想像を超えるペースで

増えています。

事業計画では、1年目終了時点で60社を

見込んでいました。が既に77社です。

2年目終了時点の目標であった80社に

もう少しで届くレベルです。

恐らく7月までには80社も超えるでしょう。

 

100社超えも来年には見えています。

本当に感謝しか無いです。

 

全く別件ですが、自分で申請した

商標登録ですが、これも無事に

承認されました。

 

うんうん。いい感じです。

 

で、更なる報告としては、

「人材ビジネスの専門家」として

雑誌の特集へ出ることに。

 

先に言えば、いわゆる「取材型」たかり

ビジネスじゃなくて、ガチの専門誌です。

 

オピニオンさんでも無いですが。

 

前職の船井総研という会社であれば

看板で来てもらっている感覚がどうしても

ありましたが、今は看板なんて私個人の

看板しかありません。

 

でも、こうやって取材依頼がきました。

 

何でも10ページの特集の半分以上私の

インタビュー記事になるとか。

 

ま、実際のインタビューの後に

その辺の構成は変わる可能性もありますが、

何とも光栄な話です。

 

やっぱり、地味にやり続けること、

一点突破することは大事だなぁと

思いました。

 

もし、これが「経営コンサルタント」です。

と絞らずに起業していたら、こうはなってないですね。

 

「人材ビジネス」しかしない。と決めて作った会社ですから。

※1社製造業のコンサルもしていますが。

 

今期も折り返しですね。あと6か月。

 

てか、まだ6か月もある(汗

 

数字がどこまで伸びるやら。

 

神戸市にしこたま納税させて頂きますよ。

地元神戸を元気に。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る