BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.1.15
セミナー 働き方 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第36回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今年より研究会の会場を変えました。

もっと混乱があるかと思いましたが、思いのほか

みんな普通に運営できて良かったです。

 

今日は第36回高付加価値型アウトソーシング研究会 大阪例会当日でした。

昨年の途中から大阪会場は関係者席を作るのも難しいくらいパンパンでした。

そして、それを解消すべく、会場を変えて大正解ですね。

広々と優雅に使えますね。

設営前の風景ですが、広いですよね~

 

で、第1講座は私。

労使協定方式を中心に2時間ミッチリお話しました。

 

昨日、14日厚生労働省より労使協定書の資料も出たため、

その内容も速報で。

 

時期的にあれこれと「仮説」を言うタイミングじゃないので、

ドンズバの答えばかりを連発したつもりです。

ここまで言って良いのか?と思う内容も連発。

これぞOS研ですよね。

 

第2講座 ゲストはグッド派遣ドットコムでおなじみに

浅野晶氏でした。

浅野さんとの関係はもう10年を超えていますが、

ここまでガッツリと一緒にやるとは当時は思ってもいませんでしたね。

 

取材を通して感じた事や、

派遣会社のブランディングなど、いろいろと気づきも多かったのでは

無いでしょうか?

 

また、グッド派遣ドットコムへの掲載企業がこれで増えると良いなぁ。

どしどしと浅野さんに問い合わせして欲しいですね。

 

まじめに、「良い」ハケンネタがあれば浅野さんが取材に行きますので

ご連絡ください。

全国どこへでも取材に行きますよ^^

 

今回も恒例の全体撮影。

会場が広くなったので撮りやすいかもですね。

 

大阪もこれで当分参加者が増えても大丈夫ですね!

 

今日も全力で頑張りました。早めに寝るかな。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る