BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

先日の研究会の残務がまだまだ残っていますが、

疲れもまだまだ残っています。

1日でスッキリとは行きませんね。

歳ですね(滝汗

 

そんな研究会の残務から。

参加された方は知っての通り、数日後にお礼状を

お送りさせて頂いております。

 

ここ1年以上、参加者は毎回100名を超えておりますが、

毎回毎回、お送りさせて頂いております。

無駄に宛名を手書きで。

郵便局は良くこの字で送ってくれるな・・・と

関心するレベルの字ですみません。

真面目に書いてもこんなレベルで(汗

 

この取り組みは第0回(船井時代の8年前)から

続いています。

 

正直、これが何かにどれだけ作用しているか分かりませんが

続けています。

 

これ以外にも継続している事は沢山あります。

 

・毎日のブログ更新

・毎日のツイッター

・毎日のFacebook

・週1回のメールマガジン

・月に1回のレポート更新

などなど。

 

継続は力だと本気で思っています。

逆にこの更新を止めた時が私のツキの最後なんだと

思って真剣に更新しています。

 

この継続は1週間とか1カ月から1年、5年、10年と

長くなればなる分強烈だと思っています。

このブログも2016年12月26日からまだ1日も欠かしていません。

 

大した事ないですが、この大したことない事を継続する事は

そこそこ大変だったりするんですよね。

 

どうやったら継続できますか?と良く聞かれますが、

超簡単です。

 

優先順位を上げるだけ です。

もっと言えば、やるべき事を明確にルール化するのです。

毎日ブログを更新 とか

週に1回更新 とかを決めて、それの優先順位を上げるのです。

 

不本意ながら日付を超えた場合の設定なども。

私ルールは日付を超えても、前の日の23時59分にして

必ず更新と決めています。寝る前に絶対です。

 

そうする事で、あーやっちゃった・・・が無いです。

そして、更新が途絶える事は基本ありません。

優先順位はまぁまぁ高めですし。

 

みんながみんなこうやってやれない事も把握した上での

マーケティングでもありますが。

誰もができる事ですが、誰もが出来ない事を

徹底してやり抜く事。これが山内的には大事なんですよね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとございます。

一覧へ戻る