BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.1.27
コンサルティング その他 人生

経営者として何を重視するのか

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いろいろと予測できない事が起こっていますね。

ウイルスといい、雪が無い冬に雪とか。

安全第一で行きましょう。

 

さて、今日は兵庫県の製造業にてコンサルティングでした。

2009年からお邪魔しており、11年関わっている顧問先です。

 

現在は、人材ビジネス経営研究所という社名もそうですし、

メインテーマは派遣業界や雇用なのでピンと来ないかも

ですが、船井総研に入った当初は「製造業 物流業」向けの

現場改善コンサルタントでした。

 

元々、現場好きですし、現場改善でコンサルになろうと思ったのも本当で、

今もものづくりは好きです。

 

 

 

この「日経ものづくり」も10年以上定期購読しています。

今もものづくりは基本的に大好きです。

 

こちらの会社ではほぼ1日社長とマンツーマンでいろんなお話をしています。

 

経営者として、ビジネスマンとして、何を考え、何をすべきなのか。

といろいろとお話しています。

 

船井に入ったばかりの新人の頃の私も知り、その後のいろんな過程を

前部見て貰っているからこそ説得力ある話もできたりします。

 

代表取締役となったのは私の方が後ですが、

この3年で私もいろんな経験をしていろいろ語れるようになりました。

ほんと、この辺の話は船井時代にはできなかった話ばかりで、

独立してコンサルタントとして数段レベルアップしたなぁ~と思います。

 

今日の話でいろいろとヒントになり、

良い意味での変化が出れば良いなぁ。と思いますね。

 

10年以上の付き合いになるといろいろと語れるものですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る