BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.2.4
コンサルティング 働き方 派遣法・労働関係法

やっぱり、キックオフは会社をオールスキャンですね

みなさんこんにちは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日は今朝は4時起きの5時出発。

こんな時間に起きて出る仕事をなんだかんだで

20年近く続けています。

ま、好きでしているので良いですが(笑

 

今日は群馬の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

久々に群馬の派遣会社にて定期コンサルです。

地味に神戸から群馬って遠いので大変ですが、

ご依頼を頂いたら全国どこでも行きますよ。

 

で、毎年この時期はキックオフが続きますが、

今日もいつも通り、会社の状況や社員の皆さんの

把握をメインとしつつ、派遣法改正対応という1日でした。

 

10時半から居酒屋タイムも含めると丸12時間の濃いコンサルとなりました。

 

今日も概ね会社の状況、社員さんを概ね把握できました。

この初回のスキャンは本当に大事で、方向性を決めて行く上でも

重要なんですよね。

 

で、このスキャンで使われる技術は派遣会社勤務時代の

面接やスタッフ対応によって培われたように思います。

良く言いますが、今の私のコンサルの基本部分は派遣会社時代の経験ですね。

 

今日の会社も伸びしろが沢山見つかり、どこからどう伸ばそうか!

という前向きな感じになっております。

今年1年のコンサルが終わった1年後に、

「おぉここまで登ってきたか!」と登山口を見て思えるよう

コツコツと登っていきたいですね。

 

お昼はパスタでした。

群馬ってパスタが有名なんですよね。

こちらのお店も有名なお店ですね。

炭水化物は幸せになりますね(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る