BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.2.13
セミナー その他 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第37回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いや~連日は疲れますね~

昨日はパーティー。今日は研究会でした。

 

本日は第37回高付加価値型アウトソーシング研究会 東京例会当日でした。

 

今回より会場が変わりました!! 京橋エドグランです。

全く持って、船井総研本社に張り合ってませんが、東京駅をはさんで対角線上にある同じくらいの高さのビル。

会場は・・・・

驚きの800㎡!!!!!!

 

端が霞ます。

 

22階の眺めは最高ですね。

お値段もビックリな最高価格ですが(苦笑

 

で、第1講座は私。

マクロ、時流の話をする予定でしたが、結局派遣法改正の最新情報や

昨日のパーティーでやった新会社の話で1時間。

マクロ、時流の話は約30分という所でした。

 

が、派遣法改正の大詰め。かなりドンズバの話ができたと思います。

 

そして、ゲスト講師は

昨年の9月末まで厚生労働省のバリバリの官僚だった千正さん。

現在は、株式会社千正組 代表取締役 ですが、ほぼ組長(笑

 

今日は政策ができるまで という厚生労働省内のお話や、政治の話などなど

分かる方には あーーーそういうことか。とかなり腑に落ちる話でした。

めちゃめちゃ勉強になりました。

 

たぶん、あまり興味が無い方には・・・でしょうけど。

 

いつも通り、最後には絡みで(笑

お互い、まともな人に見えないですが、

かなりまともな人だと思います(笑

 

いや~良かったです。

 

そしていつもの集合写真。

会場が広いと撮りやすいですね。

 

で、最後はグループワークでしたが、今回は初めての取り組み、

グーグルドキュメントでの共有をしました。

 

派遣法改正に関する最新情報をどんどん共有するシートにしております。

今日だけでもかなり良い情報が書かれていますが、このシートはこの先も共有。

 

グループワークに参加しない会社には見れない残念な仕組みになっています(笑

 

グループワークに残り、オープンマインドで研究会に取り組んで欲しいなぁ~

という想いも込めて。

 

という事で、新会場でしたが、今日も良い例会ができました。

毎月、毎月全力でやっています。今月も頑張った!!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る