BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

パーティーに研究会にと続いたので、なかなかの

疲労感ですが、やりきった感じもありスッキリです。

 

今日は午前に2件、午後に2件と商談、面談デー。

そのうちの1件から。

 

かねてより注目して、観察していた1社、

Wakrak社の谷口社長と面談でした。

HR界隈では大きく二つの流れがあって、

 

一つは昔ながらの人材屋の流れ。

 

もう一つはITから入ってくる新興戦力。

 

Wakrakは勿論後者です。

 

アプリを活用したHR領域のサービスは雨後の筍のように

にょきにょき。正直、コンプラ的にどうなの???と

思う会社が多数。

 

Wakuraku社も失礼ながらそう思いながら眺めていた1社。

知り合いの紹介もあり、今日面談。厳密には2日前のパーティーに来てくれて、

ゆっくり話をしたのは今日。

 

で、結論、いや~立派な経営者だし、めちゃめちゃ勉強してますね。

 

こんな事言ったらアレだけど、そこらの派遣会社の経営者より

勉強してるのではないか?と直ぐに分かるレベルでした。

 

微妙だな~と思う部分も既に把握しており、

改善される可能性もありそうですね。

 

社会問題を解決するためにかなり正面からやっていると

感じましたし、立派な20歳だと本当に思いました。

この歳にして1億円の資本金を持つ会社の社長。

 

正直な話をすれば、ガチンコで競合する会社の

顧問なので、ガッツリと支援も応援もできないけど、

優しく応援しようと思いました。

 

ちなみに、2日前のパーティーも

今日も素足にサンダルスタイル(笑

 

きっと、いろんな意味で仲間だと思います(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る