BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.2.27
コンサルティング その他

手段と目的は間違えるとダメダメ!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いや~凄い事になってきました。

来週より全国の小中高がお休み。

多少は想像しましたが、現実になるとビビりますね。

これも決断ですね。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

当然、派遣法改正もありましたが、メインは幹部とかなりの時間をとって

いろいろと戦略の立て直しでした。

 

元々、社長が何でも決めていた会社ですが、体制を改め、

幹部も考え、行動できる体制へとシフトすべく奮闘中です。

 

なかなか大変ですね。正直。

 

受け身だったのを能動に変えて行くというのは

並大抵じゃないです。

 

しかし、やらなきゃいけないので

あの手、この手で着火を試みる1日でもありました。

 

何気に多いのがこのコンサルなんですよね。

幹部育成。

 

いつもブログでも書きますが、

「手段と目的」の話が今日は沢山でました。

 

〇〇を目的として□□を手段として行う。

という話があったとして、□□をするのですが、

気が付けば、□□をすることが目的になってしまっているケースは

良くあります。

 

もちろんそうじゃないですよね。〇〇をするためにやっていると

言う事をしっかり意識しないと ですね。

 

1個1個の行動が〇〇に向かう という意識を常に持ち

やってもらいたいですね。今日は追い込んだなぁ~(汗

それが私の仕事ですからね。

 

夜に定番のお店でお好み焼きを。

やっぱり粉物は最高ですね^^

関西のソウルフードです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る