BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.2.29
コンサルティング その他

計画に魂を入れる!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

安倍総理の記者会見ありましたね。

私もこの1週間で悩み、考え、苦渋の決断をしただけに、

分かる部分もあります。決断しなきゃいけない人は大変なんです。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

気が付けば3年目に入っている顧問先で、私の顧問先の中では

異色な会社の一つです。

 

こちらのコンサルでは、幹部を中心とした、戦略会議と、

多くの社員や支店をスカイプで繋いだ、社員研修と、

2本立てです。

 

研修前の一コマですが、みんなマスクで研修。

不思議な光景です。

 

あ、私もマスクですね(汗

 

で、戦略会議から。

いろいろと新事業で仕掛けをしていますが、

思うように伸びていない事業があります。

 

実は伸びない理由はまぁまぁ明確だったりします。

計画はあるものの、その計画には魂が入ってないのです。

 

計画には数値が入りますが、その数値がなぜその数値となるのか、

腑に落ちて、かつ目を閉じればその数字が良く光景が見えるものが

魂が入った計画だと思っています。

 

計画はあっても、本気でそれができる!と思えない場合、

まずその計画は絵に描いた餅になります。

 

気合と根性では数字は難しいです。

次回のコンサルまでに魂の入った計画となり、

前に進むと思いますので、期待しながら待ちます。

 

研究会、Facebook、ブログでは言わない、書かない、

私の経営に関する数値や計画なども交え、説明。

この辺は顧問先の特権ですね(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る