BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.5.11
コンサルティング その他 派遣法・労働関係法

お客さんに儲けて頂いてナンボ

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は久々に三宮の本社に寄りました。

たまにはいかないとね。。。(苦笑

原則は自宅オフィスと目的地の往復なので

三宮の本社に突撃してもいませんから・・・。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

派遣先同行営業に行ってきました。

 

ま、営業というか法律関連のフォローという

のがメインですがこれも営業かと思います。

 

初めて訪問した派遣先さんですが、

名前は良く知っている1社で、

現場好き、機械好きな私は

エントランス入ってすぐに良くある製品紹介の

レイアウトに釘付けでした(笑

 

で、初対面の派遣先担当者さんと名刺交換して

あれやこれやとお話。

 

ものの20分もかからず、想定していた課題は解決で

スッキリして頂きました~

 

こっちはコレでメシを食っていますので、

サクサクっと。

 

その後はいろんなお話をかなりオープントークで

盛り上がりました。

 

派遣先も派遣元も会社と会社なのでいろんな思惑は

ありますし、会社員どおし立場もあります。

 

ですが、いろんな考えもあります。

 

それらをオープントークで良く知り、

そして、私はBtoBは相手企業に儲けて頂いてナンボ

だと思っていますので、

法律を守り、労働者にもメリットがあり、

かつ儲かる話をベースにさせて頂きました。

 

実はこのスタンスは派遣会社の営業マン時代から

変わっていません。

 

そして船井総研の時も同様。

お客さんが派遣先から派遣元に変わりましたが。

 

そうやって真剣に自社の事の様に

考えてくれる営業マンは可愛いものだと

思っていますので。

 

今日の派遣先さんとはいい関係を続けて

いけそうだと思います^^

 

久々に中毒性の高い

まぜそば屋に。

 

これ、美味しいですし、

ほんと中毒性高いですが、

現在、18時40分現在、まだお腹に・・・(汗

 

この後、会食なんですが、入るかな。。。

でも、美味しかったのでオールOKです^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

 

一覧へ戻る