BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.3.12
セミナー 働き方 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第38回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

いや~疲れました。

帰宅してブログを書こうとしてますが、

中々の疲労感。ふぅ。ですね。

 

今日は第38回高付加価値型アウトソーシング研究会 オンラインの

当日でした。

 

何とか終わりましたが、ほんと何とかです。

昨日までにできる準備はかなりやったので、ほんとうに良かったです。

いろんな予想をされた方がおられますが、ちゃんと会場を借りてやってました。

 

やっぱり、プロの仕事ですからね(笑

 

第1講座は私。

 

派遣法改正のおさらいと、今後の派遣業界についてガッツリやりました。

いや~やりにくい。(笑

まじでやりにくいですね。

反応がわかりませんので。

頷きや、???な顔を見ながらチューンするセミナーを

やり続けてきただけに、反応が見えないとどこを深堀するべきか。

読めません。

 

とは言え、ある程度の臨場感は伝わったかな。

正に、パンデミック宣言当日にOS研。

いつも時流の最先端です(汗

 

そして、第2講座は山内の正式弟子1号 鶴薗さんでした!

私の見込みに間違いはなかったと確信した1日でした。

初陣とは思えない立派なセミナーでしたね。

 

で、内容は営業戦略にオンライン、リモートのお話。

古くから私と関わる人は納得ですよね。

 

びっくりするくらい、船井流ですから。

長所伸展の話をしていたり、

派遣スタッフへ何ができるか?

などなど根っこはホントおんなじ。

 

ま、だから正式弟子1号なんでしょうね。

素晴らしいパートナーができたと思います。

 

今回の総括をいくつか。

 

・初めてのオンラインセミナーでしたが、何とかなりますね!

・しかし、やはりトラブルはありました。原因究明と再発防止に努めます!!

・既に頂いたアンケートをぱぱっと拝見しましたが、概ね好感触でした。

 

大きな大きな1歩を踏み出したと思いますが、

確実にOS研が成長したと思える1日でした。

可能性がグーーーーンと広がりました。

 

そして、オンラインいけんじゃね? と思う方が

増えたら、更に成功ですね。

 

終了後は人材ビジネス経営研究所メンバー3人で打ち上げ!

これが、最高のメンバーと仕事ができて、山内は幸せです。

 

そして、船井時代には作れなかったチームをここから作り始めます。

今日、ご参加頂いた皆様お疲れ様でした。

来月もまたよろしくお願いします!!!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る