BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.3.30
その他 人生 働き方

どこかに必ず攻略法はある!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

予想はしましたが、志村けんさん。。。

これ以上、こういう話は増やさないように国民は

意識を変えないといけないとやはり思う次第です。

 

今日は1日在宅ワークで業務でした。というか

これから当分これです。

 

メインは新会社の新サービスキャリアDB関連です。

その為の動画作成や、システムの打ち合わせをさせて頂きました。

かなり開発は進み、器はできてきました。

中身の作り込みはまだまだこれからですが、

テンションが上がってきますね。

 

正直、まだまだ手探りです。

なんだって、参考になるサービスやサイトがありませんので、

ゼロからの作り込みだからです。

 

今、コロナで大変な情勢ですが、

何事も諦めずに可能性を広げて欲しいのです。

 

良くゲームと同じと言いますが、

どこかに攻略法があると信じています。

諦めずに探せば、ゲームは進行するのです。

 

ま、実際は現実はゲームじゃないので、クリアできるように

作られている訳じゃないですが、過去にいろんな壁にぶつかった際も

ゲームだと思って、攻略法を必死に探せばほぼ100%見つかって

今もゲーム(笑)は続いています。

 

さ、このコロナな世の中もゲームと同じでイベントだと。

 

このイベントを過ぎ、どのようにストーリーを進めるのか。

その為には無理ゲーとも思える設定でも攻略法を探す。

これしかないと思うのです。

 

私も必死にあがいてます。

出来る事をやるしかないです。

 

この後、東京都の発表がある模様。

ゲームの設定が変わる可能性があるので、

 

1日1日状況が変わりますが、情報収集は1番大事です。

各自、情報を集め、十分考え、判断判断。

 

これは経営者もサラリーマンも、派遣社員の皆さんも同じ。

やはり、みんな、ゲームの主人公ですからね。

 

前を向いて、やや上を向いて、諦めずに歩みましょう。

そのうちコロナは終わります。ぐっと堪えて、溜めて、

必殺技を撃てるように。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る