BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です

 

世界も日本もいよいよな感じです。

一つだけ言える事はコロナ後の世界は

これまでとは確実に違う世界になっている

でしょうね。

前向きに向き合いたい所です。

 

さて、今日はゆるいお話をしようかと思います。

一応、日曜だしね。既に曜日感覚無くなりつつありますが。。。

 

在宅ワークによって移動の時間も無くなり、

意識的に「余裕時間」を作るようにしています。

1日中仕事をしているとおかしくなりますので。

 

で、忙しくてなかなか終わる事ができなかった、

年末年始に作り出していたガンプラを完了させました。

 

最近のプラモデルは本当に良くできていますよね。

これ、ほぼそのまま組んで、墨入れ(筋に黒い線を入れる)程度です。

プラモデルとかもある種の精神衛生管理に良いですよね。

凄く達成感があります。

これで、1年前に作ったサザビーとνガンダムが完成。

好きな機体TOP2なので満足度高いです(笑

 

良い大人が~と思いますが、

5000円程度でこんなに楽しめる趣味ってそんなに無いかな?と

思いますよ。

 

ちなみに、勉強が終わった子供達と妻は

「あつまれ~」を4人でプレイ。

 

そっちは私が本気でハマりそうなのでノータッチにしていますw

 

私も空いた時間は子供の勉強に付き合ったり、

 

そして、家族で人生ゲームやったり、少し前に買った、

モンスターメーカーというカードゲームをやったり。

 

コロナ離婚なんて話も出ていますが、

なかなかこんな時間無いですよね。

たぶん、人生で今だけな気がします。

 

自宅から出られない ではなくて、

自宅だからできる事をやれば良いだけです。

 

発想の転換で前向きに ですね。

 

この後、21時から

田島貴男弾き語りツアー特別追加公演 on Web

も。

 

この状況をどう活用し、楽しむのか ですよね。

 

いつまで続くかどうか分かりませんが、

終わりが無いなんてありえません。

終わったら全力で外で働くのみです。

 

さ、初めてのオンラインライブを楽しんできます。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る