BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.4.12
その他 人生 働き方

アフターコロナの世界を待ち構えよう!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です

 

とうとう、自宅でお仕事が2週間経過しました。

ここまで長い間、家族以外の人と直接会わずに

生活、仕事をする経験ってなかなか無いです。

 

凄い勢いで色んな価値観が変わってきていますね。

ネットで観ましたが、働き方改革では不発で終わった、

真の働き方改革にコロナで入ったのかも知れません。

 

私は籠りつつ、仕事をすすめ、そして自宅の

セミナールーム化が進んできました。

 

とうとう、マイクも吊り下げに(笑

 

ポップガードも付けました。

 

そして、マイク音声とBGMを混ぜるミキサーも。

この辺の知識は音楽やっていたというか、

その中でも偏ったDTMをやっていた経験が相当活きています。

 

そして、動画編集そのものもDTMに近いノリなのですが、

動画に付き物のBGM編集なんてそのものだと気づきました(汗

昔はこんなパソコンの画面じゃなくて、

白黒の液晶でやっていたなぁ。。。なんて思い出しながら。

 

ほんと、人生何事も無駄が無いなぁ。と思いますが、

コロナが無かったら、この辺はやって無いかも知れません。

 

このコロナの中、変われるか変われないかって

凄く大きな分岐点なんだと改めて思います。

 

私自身、昨年対比で約50%近くまで落ち込み、

落ち込むべき所かも知れませんが、

このコロナのお陰で見えなかった世界が沢山見えてきました。

 

学校も習い事も無く、家に24時間いる家族と、

24時間いる私。これが土日の2日続く事もまず無いような状況でしたが、

これが2週間。

 

アフターコロナの世界がどうなるか分かりませんが、

その時にバンと行けるよう準備あるのみです。

 

想像を超えるスピードで色んな事が変わっていく予感です。

その未来にワクワクしか無いですよね。

 

絶望しても何も産みません。この現状を受け止め、肯定し、

プラス発想でどう進むのか。ほんと船井流を学んでいて良かった。

最近、良く思います。

 

さ、ブログ書いたら動画動画。楽しくてしょうがないです(笑

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る