BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です

 

在宅ワークが当たり前になり、

不思議な感覚になってきましたね。

間違い無くアフターコロナの世界は今までとは違う。

そう思います。

 

さて、今日はかなりの時間動画作成に当てました。

お陰様でわかってきましたよ。コツが。

 

Vyond という海外製のクラウドサービスを使っていますが、

操作は全部英語だし、

マニュアル本も無く、

マニュアル動画を見ながら、とにかく触って慣れろという物。

 

とにかく、思ったように動かなくて、あれこれ試しつつも、

疲れるから違う業務をやって~となっておりましたが、

今日は逃げずに一定の場所までやるぞ と決めて

取り組みました。

 

トライアンドエラーが一定レベルを超えて、

経験値がある一定水準を超えると一気に進む瞬間があります。

今日、正にその領域に入りました。

 

仕事でも趣味でも何でもそうですが、

一定レベルまではこんなものです。

この一気にできるようになる水準まで持っていけるかどうかなのです。

 

Vyondもこれでストレスなく、かなりのシーンを再現できるのではないか?

と思います。

 

もっともっと使いこなせばできる事はありますが、

まずはアウトプットが無いとどうにもなりません。

 

Vyondでメシを喰う事は無いと思いますが、

最悪困ればそれもできるくらいに磨く。これが重要だと思います。

 

多くの方がお分かりだと思いますが、

新会社の新サービス、キャリアDBの紹介動画を作っています。

 

コロナが無ければこれを自分で造ろうとはなってなかったはずです。

100万かかっても外注していたでしょうね。

 

今は、100万浮いた~よりもこのスキルが手に入った~

の方が喜びですね。

 

さてさて、更にトリッキーなキャラへと進化中の山内ですが、

ますますトリッキーに。

 

他の被らないキャラこそ私の真骨頂ですから。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る