BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.4.16
コンサルティング セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第39回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です

 

在宅ですが、いつもの数倍疲れた疲労感です。

今日は研究会当日でしたので。

 

第39回高付加価値型アウトソーシング研究会当日でした。

本当であれば、東京会場での開催でしたが、

コロナでオンラインへ。そして緊急事態で自宅からの配信へ。

 

自宅オフィスですが、臨場感抜群でしたね~(笑

みんなに大笑い頂きましたが、

こんな時なので、笑うくらいが丁度良いかと(笑

 

私の講座は、コロナ時における派遣会社としての戦い方

でした。

 

皆さんの感想をまた聞いてみたいですが、かなり前向きになれる

お話だったと思うのですが、どうでしょうか。

 

悲惨な状況ですが、この状況をチャンスとするにはどうすれば良いか。

また、どう切り抜けるか?という守りの話と。

 

他のセミナーではなかなか言わないだろう、突っ込んだ内容で

お伝えしたつもりです。

 

また、ウェビナー機器も今回は充実で、回数も3回目になり、

かなり慣れたかな?とも。

 

そして、私の1番弟子、鶴薗さん!

やはり、私よりも画面ウケ良いですよね~(笑

 

そして、With コロナ時代の事業戦略。

 

いや~素晴らしいセミナーでしたね。

私も共感しまくりです。

 

何より、このWithコロナはど真ん中のお話でしたね。

 

ビフォーコロナにはもう戻らない事が見えてきている中、

アフターコロナの間に、Withコロナとして何をすべきか。

 

分かりやすかったかな?と思います。

 

色んな方から言われていますが、

山内と鶴薗さんのセットはまぁまぁ良い感じですよね。

根っこは近いけど、見た目も、伝え方も、かなり違いますから(笑

 

何はともあれ、OS研もオンライン開催が2回目。

 

今日は200名オーバーの参加者でしたが、

大きなトラブルもなく良いセミナーだったのではないか?

と思います。

 

まぁまぁ疲れたので今日は早めに寝ますかね。

 

参加された皆様、お疲れ様でした。

ほんの少しでも笑顔になり、口角が上がっていれば、

今日のOS研は大成功ですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る