BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.4.20
コンサルティング その他 働き方

ピンチをチャンスに!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です

 

在宅ワークも良い感じに慣れてきました。

自宅での講演、自宅でのコンサル 家族の理解も得られつつあるような。

あまり、仕事している私を見せる機会がなかっただけに、これはこれで良いかな。

 

さて、今日は群馬の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

とは言え、オンラインですね。今日はZOOMでコンサルでした。

 

 

朝9時から休憩をはさみながら17時前までミッチリでした。

 

流石に、コンサルでは背景を使いません(笑

 

で、コロナの最中、何をどう進めれば良いか、

かなり具体的に議論して決定ができたのではないか?と思っています。

 

コロナで、マイナスな話が中心に飛び交いますが、

こんな中、どこに活路を見出すのか、

 

ピンチはチャンスというけど、何をチャンスとして

その為に何をすべきなのか。とそんな話で1日でした。

 

1社1社、歴史も状況も立地も違いますので

同じ戦略では無理ですが、今日の会社の諸々の状況を考えれば

かなり良い感じの戦略となったように思います。

 

これは、プラス発想病と思いますが、

全て、これで良かった、ベストだと思えるくらいに

良い感じです。

 

コロナのお陰で というのも多数でました。

 

私も含めそうでしょうけど、コロナに強制的にいろんなことを

変えられ、そしてそれによりプラスに変化するという話は今多いです。

 

このタイミングで変化できない、時流適応できない会社はしんどいですよね。

 

さ、ガンガン進めて欲しいですね。

こちらの会社、今年からのコンサルですが、話をした内容を毎回、

必ず進捗させています。短期的にググっと変わる1社だと確信です。

 

オンラインでのコンサルも少し慣れてきました。

ピンチをチャンスにしたい会社、1時間~でも安価に対応します!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る