BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.4.21
コンサルティング その他 働き方

守りと攻め両輪で生き残りを!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です

 

日本とスェーデンが世界では特殊な状況になっていますね。

さてさて、どういう着地になるか私にはまるでわかりません。

このあと2か月もすればハッキリしますかね。

 

今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

勿論、オンラインですね。

 

今回はSkype。個人的いはZOOMよりもこっちのが慣れているし、

ストレスが少ないですね。

 

セミナーじゃないので、背景はそのままなのですが、

仕事部屋じゃない感じですよね(汗

 

今日もコロナ対策のお話でした。

 

ほんの1~2か月前まで「派遣法改正」の話でしたが、

ガラっと風景が変わった気がしますね。

 

OS研でもお話した 守り と 攻め の話ですが、

こちらの会社は守りが強めですよね。

 

財務面も強いし、

守護神のような幹部もいる。明確な強みですね。

 

そして、攻めの話。

 

これもいろいろやってきた事が繋がるような話ですし、

守りの強みとシナジーが生まれ、良い感じになりそうです。

 

これまで積み上げてきた強みを活かしつつ、

これまでやってこなかった、新しい取り組みを「コロナ」に押されてやる と

チャレンジですが、前向きでやって欲しいですよね。

 

今日はオンラインでしたが、いつもオフラインでやっていたのとほぼ同じ構成で

やらせて頂きました。まだまだ慣れませんが、確実に進んできていると思います。

 

現在、Withコロナの世界ですが、アフターコロナの世界でも

オンラインコンサルは残そうかと思ってきております。

 

ほんと、凄い勢いで思考が変わっていくのにビックリです。

コロナは凄い力を持っていますね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る