BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.4.24
コンサルティング その他

コロナ収束時には成長を実感できるように

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

オンラインでのコンサルに慣れてきました。

もう、これで良いよね なんて声もあり、寂しいですが、

間違いなく、アフターコロナではオンラインコンサルは増えると思いますね。

 

さて、今日は兵庫県の製造業にてコンサルティングです。

2009年からコンサルに入り、もう11年目のお付き合い先です。

 

もちろん、今日もオンラインコンサルです。

今日はSkypeでした。

 

で、こちらの会社は6年くらい前に代替わりをして

私より年下の社長さんなのですが、

凄い安定感になってきました。

 

2か月前のコンサルくらいから、

念のため融資を受けておく方が良いという

からしっかりと融資を受け、

 

雇用調整助成金の申請を踏まえ、この辺も調べ、

 

そして、既存顧客の中でも特需が発生していると

予想した会社にアピールして、大型受注を

獲得したり とほぼパーフェクトです。

 

素晴らしいですね。

 

こんな情勢ですが、伸びる所は伸びるのです。

伸びない所を必死に伸ばすよりも、

伸びる所を伸ばす方が楽に決まっています。

 

船井では長所伸展と言いますね。

 

守りも攻めもかなり出来ている中、

まだまだ商談はオフラインでの話が多いというので

オンラインへの切り替えをオススメしました。

 

今日、オンラインでコンサルを受けて頂き

この辺の感覚も更に変わったと思いますし、

ここも問題無さそうですね。

 

私もそうですが、このコロナの問題が終わった頃には

経営者として更に成長していそう と思うだけで、

ワクワクしますよね。

 

頑張って欲しいです!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る