BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.4.25
その他 人生 働き方

過去の経験を応用してスピードUPせよ!

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

気が付くとこんな時間です。

仕事なのか

趣味なのか境界線が無い世界は危険です(笑

 

今日はコンサルも無く、テキストを作る訳でも無く、

1日、急がない案件の動画関連でした。

 

そして、どんどんやる事の範囲が広がりつつあります。

完全に20年前の世界に戻りつつあります(笑

 

いや、目的が全然違いますが。

 

動画を触るようになり、

メインが映像であり、動く絵である動画なのですが、

その裏には音がある訳です。

 

これが、またいろいろ大変なんですよね(笑

 

映像と音。関係が無いようで

気にすると、めっちゃ気になるポイントでして。

 

あと、録音も状況によりかなり変わってきますので。

 

そんなこんなでどんどん沼にハマってますが、

あえての沼なので全然歓迎です。

 

こんなの、正直な話をすれば、コロナな状況にならないと

まず無かった流れなので、コロナに変えられた一つですね。

 

何度も書いていますが、過去にやってきた事は

何一つ無駄じゃないなと感じるし、

効率よい人生を歩むうえで、過去の経験をどう応用するか?

という点は大きいと思うのです。

 

何の経験もなく、全くのゼロからよりも、

過去の経験をベースに応用してゼロじゃない地点で始める事が

できれば、その分アドバンテージですよね。

 

私の場合、

 

音楽、

ゲーム、

車 を中心に、

 

サバゲ、アニメ、登山、工場経験・・・などなど。

 

いや~こう見ると偏ってますね(笑

 

これらの過去の経験をベースに応用して

あれこれとやっているのです。

 

コロナによって生まれた有益な時間を

過去の経験を応用してスピードUP。

その結果、かなりいろいろできるようになってきました。

 

たのしくて時間を忘れる程に。

 

仕事と趣味の境界線が完全になくなりつつあるので、

気を付けます~

 

休憩がてらお風呂入ってきますかね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る