BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

コンサルとして稼働した最後の日が3月28日(土)

でした。約1カ月が経過ですね。

この間、オンラインでは多くの人と関わっていますが、

リアルでは、自宅とスーパー、銀行くらいしか

行ってませんね。想像もしなかった状況です。

 

そんな副産物のお話です。

何度もブログに書いていますが、

この1カ月。『動画』と向き合う時間として使いました。

 

アニメ動画を作る『Vyond』も勿論ですが、

動画そのものを編集する『フィモーラ9』とか、

音声を調整する『WavePad』とか

『ABLETON LIVE』などなど、いろんなソフトが導入されました。

そして、それらの経験を全部まとめて1本の動画ができつつあります。

外注しろよ!

という声も聞こえてきますが、

 

動画の発注って凄く大変なんですよね。

 

頭にあるいろんな展開を相手に伝えなきゃいけないので。

そして、凄く高い(笑

 

だったら、時間もあるし、今かな?

と言う事でガッツリやりました。

 

これでメシを喰うプロの方々の足元にも及びませんが、

多少は触れるようになってきたかな?とは思います。

 

最近は面白くなってきて、

時間を忘れてしまいますね(汗

 

この1カ月の自粛生活で私は動画編集のスキルの

入り口くらいには立つ事ができたように思います。

これは、コロナが無ければかなり先延ばしになっていたことなので、

凄く良かったと思います。

 

これで、色んな展開が見えてきました。

この1歩が踏み出せるかどうかって大きいですよね。

 

あれやこれやとやりたい事が出てきましたので、

ガンガン進めて行きたいと思います。

 

自宅でも、いや、自宅だからできる

色んなこと。コロナでもやれる事って探せばいろいろ

あるんじゃないか?と思ったりします。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る