BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.4.30
コンサルティング その他 働き方

オンラインミーティングは当たり前になりますね

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

毎日なんだかんだでこの時間にblog。

ちなみに、今日1分もTV観てないです。

動画も(笑

もち、ベットやソファーでゴロゴロも1分も無いです。

 

パソコンで何かをやっている時間とメシを食べる時間くらい。

まぁまぁ、何かをやっていると思いますね。

 

ま、半分以上がYouTubeでしたが。

たのしいもので、毎日のように再生も増えるし、チャンネル登録も増えます。

続くかわかりませんが、ここの所毎日1本ペースで上げていますので、

まだチャンネル登録されていない方は是非・・・。

てか、ここを読んでいる人はどこかで重要な話になりますので(笑

半分以上、ガチゲームの話ですが(汗

https://www.youtube.com/channel/UCOR3wQK7wI3qfTCPrf1SqCQ

 

さて、夕方にメールが顧問先の営業責任者より入り

「今日か明日にも打ち合わせ良いですか?」と。

 

で、いつでもOK~と言う事で今日の夕方にSkypeでミーティング。

メールだと味気ないし、キャッチボール大変ですし、

電話だと伝わりにくいニュアンスもあります。

 

が、動画だとまぁまぁ大丈夫ですよね。

 

場所も時間も凄く効率的。

現在Withコロナで仕方なく・・・ですが、

アフターコロナでもそのまま続く予感です。

 

色んな事の当たり前が変わってきますね。

 

家族とも今日、そんな話が出ましたが、

江戸時代から明治時代みたいなもんなんだと

思いますね。

 

これまでの当たり前がガラガラと変わる。

ちょんまげなんて今する人いませんからね。。。

あ、力士くらいですかね。

 

と言う事で、この変化の波に乗れるかどうか。

凄い時代ですが、案外時間が生まれそうな気がしますね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る