BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.5.10
その他 人生 働き方

コロナ前には戻らない

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

かなり日々の感染者数が減ってきましたね。

先進国全般がかなり減少傾向です。

一方で発展途上国の感染拡大がエグいレベルに。

地球規模で考えればまだ時間がかかりそうですね。

 

日本は理想的な感じになってきましたが、まだまだ先が見えませんね。

 

そんな中、昨晩Zoomでゆるい飲み会があり、

時間的に参加できそうだったので参加させて頂きました。

 

全員で12名と丁度良い感じの人数ですが、

お一人を除き全員初めましての皆さん。

 

オーガナイザーが変な人じゃないとZoom飲みは

たのしいだろうと踏んで参加してやはり外しは無しですね。

いや~出会いって素晴らしいですね。

 

そして、コロナが来てなければ

このタイミングで出会ってない人達が大半です。

 

しかし、このオンラインでの飲み会というものは

凄まじいですね。時間とかお金の支出はほぼ最小ですし、

場所の制約もない。

 

もちろん、直で会って話すのと比べれば情報量は少ないけど、

出会ってない事を考えれば比較の次元が違います。

 

現在、Withコロナのど真ん中ですが、

アフターコロナの世界では元に世界には戻らないという話が

この時も出ましたが、やはり間違い無いと思います。

 

1度、こんなオンラインでの出会いを知ると、

無くす理由はほぼ無いですよね。

遊びでネトゲをやるのではないですから。

 

ビジネスの世界において、お金も大事ですが、

お金以上に大事な時間を考えた場合に、

移動時間や待ち時間を無くし、会う時間だけに集中できる。

こんな素晴らしい話は無いですよね。

 

そんなこんなで、また出会いが広がりました。

オーガナイザーの影響もあるでしょうけど、

繋がった全員がFacebookでは共通の友達がいる方でした。

狭い世の中と言う事もありますね。

 

今日も頑張ってYoutube更新しましたが、10分弱の動画に

全テロップは死ねますね(苦笑

 

テロップ無しのシリーズがあるまで5分以内くらいかな・・・

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る