BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.5.14
セミナー その他 人生 働き方

第40回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

オンライン研究会、

オンライン懇親会を終えて、今です。

 

今日は第40回高付加価値型アウトソーシング研究会

当日でした。今日も参加者200名近い人数で感謝感謝です。

 

これだけ回数を重ねるとウェビナーのコツもかなり分かってきて

ほぼトラブルゼロで安定配信できたんじゃないでしょうか?

 

その一つのネタがこれ。

私が使っているコクリポというウェビナーシステムは

配信側では音が分かりにくいのです。

で教えて頂いて良かったのがコレ。

 

サブアカウントを用意して客の環境を目の前で作り配信の音や諸々を確認するというもの。

これ、かなり良いですね。毎回やります。今後は。

 

で、私の講座。

第1講座と第3講座を担当しました。

第1講座ではWithコロナ、アフターコロナに関するあれこれとお話させて頂きました。

どうでしょうか。

 

かなり、伝ったのではないか?と思います。

私の具体的な事例がスッキリだと思うのですが、どうでしょうか。

 

そして第3講座ではキャリアDBの説明をさせて頂きました。

予定より遅れていますが、6月にはオープンさせたいですね。お待ちください。

 

そして、1番弟子 鶴薗さんの講座。

事前に軽く打ち合わせはしましたが、

細かいニュアンスは打ち合わせなく、当日にテキストを持ち寄った状況ですが、

驚くほど見ている未来が同じで、

提案のベクトルも同じ。

 

いや~ビビるね。

だから1番弟子なんですけど。

 

そして、伝え方、切り口は当然違います。

私よりスパンとスパイシーで甘い(笑

 

良いメンバーに恵まれて幸せです。

 

今回も時間きっかり質疑時間も充実して良かったです。

 

そして、今回はZOOM飲み会もセット。

少人数でしたが、いろいろとお話できて良かったです。

 

3回目のオンラインOS研ですが、アフターコロナもオンラインで参加希望

という方が相当多くなってきているように思います。

正にWithコロナに入っていますね。

 

さ、今日はガッツリお話したので早めに寝よう。

 

参加頂いた皆様、お疲れ様でした!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る