BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.5.24
コンサルティング その他 人生

youtube開始から4週間、約1カ月の結果発表

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティン
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

自宅勤務丸2か月。

Youtube初めて丸1カ月。

凄い状況ですね。

あと少しで終わる事を願いつつ。。。

 

実験や勉強で始めてYoutubeですが、

徐々に分かってきました。

 

やっぱりやらないと分からない事多いですよね。

今日で丸28日、4週間が経過です。

数値を共有しますね。

直接私の知り合いなどがご祝儀でチャンネル登録をしてくれている

のがかなり大きくて、オーガニックでの登録はまだまだ少ないと思われます。

現在149ですが、ご祝儀なければ50くらいかな?と。

 

しかし、チャンネルオープンして1カ月で149は中々いいスタートなんですよね。

実はYouTubeチャンネルの90%くらいは 100も登録が無いそうなので。

現時点で上位10%くらいに入った事になります。

 

ま、ほんとこれからなのですが。

とは言え、外部は20%以下となりました。これ、

このブログやメルマガからの流入で私の直接の知り合いからのアクセスですね。

一方、関連動画やブラウジング機能、その他は中のオーガニック表示からの流入ですよね。

2,2万のオーガニック表示から 2082回の再生。総時間86.7時間。

これだけの時間、見知らぬ人に見て貰えた可能性があるだけでも凄い事です。

 

昨日の実験ですが、このサムネイルで映像も生ということもあり、

相当視聴されました。こんなのも実験ですね。

まだまだ駆け出しですが、1カ月目としてはかなりの感触を感じています。

このペースで頑張れるか分かりませんが、可能な限り頑張ります。

 

1年後くらいにはある程度Youtubeも語れるように。。。

 

チャネルが広がりつつあるように感じます。

あ。まだ観てない方は是非1回は見て欲しいかな。

そしてチャンネル登録、高評価をよろしくです^^

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る