BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.5.27
セミナー その他 働き方

イベントにはカラーが出ますね

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティン
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

コロナがいろいろとぶっ壊していますが、

結果論としては良い変化も多数あるように思います。

そのプラスを伸ばしていきたいですよね。

 

さて、今日は珍しく他社主催のイベントにオブザーバーとして

参加させて頂きました。

 

 

派遣関連のこういった会合にいくつも出させて頂いておりますが、

まぁ~出れば出る分だけ、OS研の特殊さを自分でも感じます。

 

どれが正しいとかどれがいいとかそういう問題じゃなくて違う

と言う事が明確なのです。

 

最近YouTubeでゲームにばかり例えているのでブログでは車で例えるとすると、

 

FFなのか FRなのか 4WDなのか MRなのか

こういう違いですね。

 

どれが極端な優位性を持っているのではなく

それぞれにそれぞれの良さがあり、

それを求める人がそれを選ぶ。

 

それで良いんだと思います。

 

OS研が合わない人や合わない会社も相当あると思いますしね。

 

Facebookである人が書いていましたが、

今回のコロナは前回のリーマンと大きく違う点として、

横のつながりがある事が言えます。

 

凄い事ですよね。

これだけでも孤独じゃないし、疑心暗鬼も減ります。

真面目にやれます。

 

今後こういった横の連携を強化する取り組みがOS研に限らず

どんどん出てくれば良いと思います。

 

あ、ちなみにまた案内しますが、6月15日(月) 15時~からこのイベントの

続きで何かやると思います。案内をお待ちください。

 

さて、今日はこの後もイベントに参加。

一切家から出る事なく打ち合わせやイベント参加。

本来なら車の運転をしているであろう時間、

飛行機に乗っているだろう時間に仕事ができるわけですから。

 

当たり前がどんどん変わっていきますね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る