BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.5.5
人生 働き方

100社のお祝い!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は丸1日、自宅オフィスの

大掃除を決行中です。

ようやくゴールが見えてきましたが、

ここらで1回休憩。

というか、休憩がブログ(苦笑

 

そんな3Sな1日でしたが、

郵送でお届け物が。

 

そう。自分で自分へのお祝いの品が

届きました。

 

カバンです。

 

最近、お気に入りのガルーシャ(エイ革)の

カバンを買いました。

 

何のお祝いかと言えば、

高付加価値型アウトソーシング研究会が100社を超えた

お祝いです。

 

ケタが変わりましたし、

何より、船井時代より100社というのは

大きな壁として存在しました。

 

事実、船井時代は95社で終了しました。

 

そして、新体制になり、

とうとう、100社超えたので、

自分で自分にお祝いです(笑

 

実は、もっとガンガン営業すれば

もっと早く増えたとも思えますが、

ポリシーとして営業はしておりません。

 

「入ってください」とお願いして

入って頂いた会社は1社も無いはずです。

 

入りたければ、是非お願いします。ですよね。

 

そのポリシーを変える事無く100社到達なので、

お祝いなのです。

 

ちなみに、110社のお祝いも、

150社のお祝いも決まっています。

 

間が無いのはそれはそれで理由がありますが。

 

目先の目標と長期の目標は分けて運用することが

凄く重要だと思っています。

 

そして、確実に前に進めるためにも

こういった節目節目での自分への

お祝いなんてのは地味に効いてくると思っています。

 

ちなみに、ロングレンジでのやる気を出すためにも

150社の目標達成お祝いを決めています。

これは大きな大きなお祝いを控えています(笑

 

瞬発力と持続力を維持する体制が

 

 

今期末までまだ約7か月あります。

 

伸ばせるだけ伸ばします!

 

さて、寝るまでに片付け終わらせるぞ!!

 

頑張ります!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る