BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.6.3
セミナー 人生 働き方

やっぱり受講して良さがわかるウェビナー

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティン
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

感染が再度広がりつつあります。

怪しい場所は明確なのでピンポイントで対策を・・・ですよね。

 

さて、今日は久々に勉強会に参加でした。

コロナの影響で2か月止まりました。

 

で、今回は実会場もやっていますが、オンライン対応です。

なので自宅で受講させて頂きました。

 

受講する側になれば益々わかりますが、

以前までであれば、この勉強会に参加するのに、

車で伊丹に行って、そこから羽田。そして東京へ。

余裕時間も入れると往復6時間近い時間が削減です。

 

6時間仕事ができるのとできないのでは大違いですよね。

 

確かに、目の前におられないのは残念ですが、実会場よりも

UPで観れてお得な気がしますw

 

音声に若干のラグがありましたが、許容範囲でした。

やはり、今後はこっちが増えそうだと思います。

 

70歳を超えても新体制にチャレンジする

師匠の姿を見て、やはり励みになりますよね。

 

船井OBも一気に増えて賑やかな気がします。

 

今回は正にコロナなお話。

書けない系の話も多数ありますが、

結論、見ている世界、視野、角度はそんなに違いはなく、

再確認となりました。

 

変化しないと生きていけない これは間違いないと思います。

コロナが無ければ10年持ったビジネスモデルも

あと3年で終わり。そんな話は多数だと思います。

 

色んなことのスピードを加速させるコロナです。

これをどう受け止め、何をするか。

大きな分岐点ですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る