BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.5.4
コンサルティング 人生 働き方

ブレずにトコトン深く行く!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

なんだかんだで外出となり、

帰ってからもいろいろと来客などがあり、

現在、フリーに。

さて、テキストを追い込むのですが、

その前にブログを。

 

ここ最近、多方面から面会を希望される方が

特に増えてきました。

 

その中には超有名企業や有名な著名人も

含まれています。

 

私ごときに申し訳ありません。。。

 

また、いろんな協業や

投資(苦笑)のご提案を頂くのですが、

殆ど全てお断りで本当に申し訳ありません。

 

協業しようにも、年内の平日の空き日程は

もうほとんどありません。

 

よって、できることに限りがあります。。。

 

また、こう見えてもかなり保守的で

誰とでも気軽につるむ感じじゃないんです。

色んな自己ルールに照らして、

付き合いを広げています。

 

また、投資は基本そんなにやりません。

 

勿論、株も信託もやっていますが、

そんなくらいです。

 

そのうち、会社にも個人にも余裕が生まれれば

応援したい方や会社に出資なんてのは

あるかも知れませんが、まだまだそんな

感じじゃないので。。。

 

私は今やっている

講演、

コンサル、

研究会を中心にそれ以上は何もしない

ってのが私らしいし、ブレないのかな?と

思っています。

 

そもそも、あれこれやる程

要領が良いとは思っていませんので。。。

 

一つの事をトコトンやる。

これが私の特性ですので。

 

今日のランチミーティングは

これ。

 

 

美味しい物を頂きながら

いろいろとお話するのは良い物ですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る