BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.5.3
コンサルティング 人生 働き方

変えずに続けることの大切さ

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

いやぁ~ようやくレポート終わりました。

ゆるい商談や面談も入りつつなので、

時間が確保できず、ようやく今日完成。

そして配信が完了。

 

毎月、月末の経理処理が終わるとレポート。

それが終わると研究会・・・と連続の日々。

全然嫌じゃなくて、喜んでやっていますが(笑

 

今日配信したのはコレ。

 

 

31ページ 約3万文字のレポートです。

 

新会社になってタイトルも諸々変わり、

現在Vol.17まできております。

 

で、その原点はコチラ。

 

 

2010年6月25日 月刊請負情報 が初めて発行されました。

 

もちろん、船井総研時代ですね。

 

約8年前ですが、いやぁ~実に変わってない(苦笑

 

コンテンツの構成やレイアウトなどそのままですね。

 

しかし、これで8年やってきているのです。

 

この8年の継続こそが今の私であり、

今の会社なんだと思います。

 

久々に見ると26業務適正化プランの事がいろいろ

書いていて懐かしく思いました。

 

どんどんと新しいことにチャレンジするってのは

大事ですし、良い事だと思っていますが、

 

変えないこと。続けること。も凄く大事だと

思っております。

 

私もいろいろと変わってきているとは思いますが、

良い伝統は続け、そこに新しい流れを入れる程度で

継続を今後も続けていきたいと思います。

 

この辺はアスペ属性ゆえの特権でもあるのかも

知れませんが、使えるものは何でも使うべきですから、

ありがたいと思って続けていきます(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る