BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.6.18
セミナー 働き方関連法案 派遣法・労働関係法

第41回高付加価値型アウトソーシング研究会を終えて

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティン
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

今日は第41回高付加価値型アウトソーシング研究会当日でした!

3月から4回目のオンライン研究会。

 

かなり定着してきました。

 

今回は第1講座でマーケティングのお話をしました。

突っ込んだ話もあり、かなりビビっと来てくれていると嬉しいです。

 

そして、メインはやはり、ゲストを交えたパネルディスカッションですね。

今回はリクルートワークスの中村さんと

ビースタイルの川上さんを交え、私を入れたパネルディスカッションへ。

今回、凄く良かったですね。

 

過去最高に良かったんじゃ無いかな?というパネルディスカッションです。

 

実は、ここまでには不安がイッパイでした。

 

これ、1台のパソコンでZoomをやって、その情報をHDMIで出力し

それをビデオキャプチャーで映像と音声信号にして

コクリポでウェビナーで配信という流れでした。

 

結果、かなり良い感じだったかと思います。

情報も拾えたし、リアルタイムに質問を受け回答も。

 

何より、内容です。参加された方にしか分からないかもですが、

かなり高次元でかつわかりやすいトークだったかと。

 

神回という感想も。

 

いや~やってよかった。

 

そして、今日も出し切った!

この後、ZOOMで懇親会です。

 

オンラインでも熱さって伝わると最近思う。

オンラインで出来ない事が凄く限定的で、

故に、オフラインの大切さも。

 

さ、今日聞いたみんな。やろうね。前向きに頑張ろう!

 

OS研、やっぱり最高です。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

一覧へ戻る