BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.6.21
その他 人生 働き方

あと少しでアゴ髭剃れるかな?

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティン
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

今日は2か月半ぶりにカットに行ってきました。

いや~もう限界でした。

 

とは言え、全開カットの際に、次いつ来れるか分からないので、

長期間持続可能な感じでお願い・・・・と

 

言う事でここまで持ったのかな?とも思います。

 

緊急事態が明けて約1カ月。

正直な感想を言えば、想定よりかなり感染者は少ない・・・

そういう感じです。

 

とてもとてもいいことです。

日本はいろいろと特殊ですね。

 

ここの所、東京では連日30名以上が続いていますが、

半分近くは夜のお店との事。

これも予防的に重点的に検査した結果ですよね。

 

いろいろと叩かれたりもしていますが、

現時点での結果を考えれば「クラスター対策」って

凄い良かったのかな?と思いますね。

 

しかし、ニュースを見ていると、三田のイオンモールが満車になったとか

聞くと、いろいろ怖いなぁ~とも思います。

 

各自が油断せずに、手洗い、ソーシャルディスタンスに努め、

最小限の感染拡大で留めたい所です。

 

今週金曜くらいまでに、7月以降に訪問コンサルを再開するかどうかの

判断を出す予定ですが、何とか回れるかな?と思っています。

その際はアゴヒゲをようやく剃れそうです(笑

 

とは言え、お伝えしたように顧問先の半分以上がオンラインで継続だと

思います。私の働き方は大きく変わっていきますね。

 

今が瀬戸際とも思います。厚生労働省のアプリも含めできる事はみんなでやって

世界を驚かせる日本でありたいですね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る