BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.6.25
コンサルティング その他 人生

コンサルとYoutubeの両立体制を

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティン
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

ここの所、かなりの頻度で朝から夕方、場合によっては

夕方から夜までとオンラインコンサルな日々。

有難い事ですね。これが普通になってきました。

 

そして、これ。体力的にも生産性的にも

元に戻すの無理を感じますね。

 

それはYoutubeとコンサルの両立です。

先月は比較的まだオンラインコンサルも少なく

対応が可能でしたが、こうも連日だと

撮影時間、編集時間の確保がかなりキツキツです。

 

めちゃめちゃ時間がかかるアニメは一旦終わったので

実写に移行していますが、それもテロップを入れると

凄い工数に。

 

言い訳じゃないですが、実業とYoutubeの両立を考えると

やはりテロップ無しで行かないと無理がありますね(汗

 

忙しいから止めるとか、毎日更新を止めるとかもあるのですが、

いやいや、100本は必ず毎日UPすると決めたルールが1番で、

テロップは絶対ルールではなかったのでこちらを変更。

 

これ、まぁまぁな分岐点でここで更新が止まる人もいるはず。

それを止めない。この辺にもミソがあるように思います。

 

決めた事は何としてもやらないと。と思います。

さて、今日UPした動画は、昨日のハケンの品格の解説。

ハケンの品格2 第2話 をハケン専門コンサルが解説! 

 

良かったら見て下さい~ あと数日で丸2か月が経過。

チャンネル登録数が194まで来ています。有難い事です。

あと数人で200へ。ジワジワ増えて行くのが面白いですね。

 

やってみると見えなかった大変さも見えてきますが、

少し面白くなってきました。

頑張って継続します。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る