BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2020.6.27
その他 人生 働き方

種や苗を植えないと、収穫は増えない

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティン
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人

 

最近、月日が経つのが異常に速いです。

もう自宅活動をして丸3か月に。

過去の経験の無いレベルで髭が伸びています。

もうそろそろオンライン生活も終わりかな?と思っていましたが、

どうも来月もかな・・・という情勢に。

東京都では今日57名。全国でも100名弱。

 

怪しいエリアを率先してPCR検査をしている状況なので

増えて当然とも言えますが、この間にどれくらいそこから

拡散しているのか?ですね。

 

分からない時はこういう問題は守りに入る私です。

来週には8月のOS研をオンラインかオフラインかの結論も。

う~ん。予想できないですね。しかし、この1週間で100名アンダーで

推移するのか、超えて来るのかある種の判断ですね。

 

さてさて、話を全くしていないので、どうなっているのか

質問もたまに来るのですが、新会社 株式会社過去オール善の

キャリアDBですが、コロナの影響もあり開発はやや遅れていますが、

確実に進めております。

 

7月中にはリリースしたいなぁ~と思っています。

最後の追い込みですね。

 

また、先日東京商工リサーチを覗くと、登録されていました。

その他の情報処理・提供サービス業 となっています。

 

そんな感じですね。

 

来月以降はキャリアDBの人に変わっていくのかも知れませんが、

ほんと人生、何がどうなるのか分からないものです。

 

こうやって、耕して、種や苗を植えて、育てる。

枯れるものもあるだろうし、何年と収穫できない物もあるでしょうけど、

やらないと収穫は増えないし、今の収穫もいつまでも続くものではない。と。

 

昔はこうやって同時に仕掛ける人をやや斜めに見ていましたが、今はわかります。

 

また、外からみていると必死に見えるかもですが、当人は案外平気だったり。

そういう事なんだと思います。

 

明日は少しYouTubeも振り返りたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る